20代から始める脱サラ農業への道

私が今から脱サラして農業への道に進む道のりを書いていきたいと思います(^^)

初めての講義

今日の午前中は講義がありましたー!

 

稲や麦の育種について勉強しました(^^)

でも専門用語が多くてかなり難しい話でしたね(^_^;)

 

少しずついろんなことを覚えていけたらと思います!

 

f:id:nyanjirou:20190417171606j:image

 

午後からは農業実習でしたー!

 

今日は畝立てをしましたー!

 

初めて管理機を使いました( ^ω^ )

管理機は重くてなかなかまっすぐは進みませんでした💦

 

それからトンボやクワなどで畝を整えました!

 

今日作った畝にはスイカやおくら、ミニトマトなどが植わる予定です(o^^o)

 

早く植えるのが楽しみです😄