20代から始める脱サラ農業への道

私が今から脱サラして農業への道に進む道のりを書いていきたいと思います(^^)

4/22 今日は1日農業実習

午前中はほうれん草の収穫と調整をしましたー!

 

今日採ったほうれん草はもう大きくなりすぎていて茎が折れやすくなってました💦

 

調整作業は採ったほうれん草を洗って根を切って袋詰めをしました(^^)

 

それが終わってから中玉トマトの芽かきとトマトトーンなるものをトマトにあげました!

 

早く実がなるのが楽しみです😊

 

午後からはキュウリとネギの定植を行いました!

 

植えるのはなかなか大変でしたが、人もたくさんいたので、比較的早く終わりましたー!

 

初めて定植した作物なので、早く大きくなって収穫できるのが楽しみです!